

前ページの続き


初めての吹きガラス体験の作品です。

那須に行ってきました。






23日から一泊で、旦那さんと愛犬と2人と一匹で、那須をブラブラしてきました。 今年はまだ紅葉を見に行ってなかったので、一週間前にプチホテル予約。 途中高速道路からの景色は見事に山々が、紅葉してました。
そして、那須現地は、晩秋で、紅葉はほとんど終わってました。
秋の旅もなかなかいいもんです。
散策の途中に真っ白な建築物がありました。カフェとギャラリーになってました。なんとオシャレな 思わずシャッター。
初めて吹きガラス体験しました。初めてにしては、まずまずの出来上がりです。 

パッチワークキルト指導員養成講座







11月21日(金)に藤田久美子×中島一恵先生によるデザイン力を磨く講習を受けてきました。
あの交通標識や、トイレマークなど、伝達マーク(ピトグラム)を使ったデザインや、英字を使ったデザインなどを学びました。
単純なようでなかなか難しい。いかに思考を柔らかくしないと、楽しい発想が産まれませんね。
身にしみました。 藤田久美子先生のキルト作品は、今 注目のモダンキルト ステキでした。

インターナショナルキルトウィーク横浜そして岡本洋子と仲間たちのキルト展そしてひさびさの西荻窪生地やさんめぐり








ひさびさのブログ書き込みで~す。
先週6日(木)に横浜キルト展を見に行きました。毎年の恒例になってます。 小関鈴子先生のキルト塾のお仲間さん達の作品です。それぞれ受賞されおめでとうございます!
素敵な作品達でした。

そして本日13日(木)から東京芸術劇場で、岡本洋子キルト展を見てきました。 普及協会の同期生にも会うことができよかったです。
卒業後それぞれ頑張ってます。

その後、西荻窪に向い、my shopをopenされた砂川直子先生のお店に初めて行きました。
とても可愛らしいく、砂川ワールド全開でした。 
今日はとても充実してお腹いっぱいになりました。
