スポンサーサイト


フランス旅行







9月5日、我が家の女子会は憧れのフランスに旅立ちました。
まず、シャルルドゴール空港に着いたとたんに、現地案内人に治安が悪いので、十分気をつけるよう注意を受けました。 女子だけなので少し不安になりました。 その日はホテルに直行。
翌日は、ルーブル美術館に…とても広く、観きれないほどの作品。
ツアー案内人の見事な説明で、主な作品をサクサクと見学する事ができました。
2日目は、フランスに来たからには、あのエッフェル塔を見なければ、なりません。感動!
そのあと、この日は日曜日なので、店は、ほとんど閉まってまして、思いきってクリニャンクールの蚤の市に向かいました。が、途中METROの中も、降りてから現地に着くまで、移民街を通るので、緊張感が半端なく疲れてしまい、ゆっくとアンティークショップを見ることもなく、ホテルに戻りました。
3日目は、早朝に出掛けモンサンミッシェルのツアーです。片道4時間もかかりますが、途中休憩で、ある港町によりました。オランダの町並みのようなかわいらしいところでした。
モンサンミッシェルの階段が、すこしつらかった…。天気も最高によく景色も最高でした。
4日目、最終日はヴェルサイユ宮殿ツアーです。外見は、金ピカ
中は、豪華! マリーアントワネットの部屋は、薔薇模様だらけで、ステキでした。
夕方からセーヌ川のディナークルーズに。 美味しいフレンチと、ステキな景色に、感動!!
フランスのパリは、どこ見ても絵になりステキでした。 たまに下水の臭がする事と、治安が悪くなければ、もっと、ゆっくり街巡りしたいなぁと思いました。
そして翌日は帰国の旅路に…。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

